2020-03-04 13:00

Display

#tajimination photo contest 2019/2020 結果発表!!

1月25日~2月9日の期間、虎渓用水広場のテラス2において開催された「#tajimination photo exhibition 2019/2020」において、最優秀作品、優秀作品選出投票が行われました。

期間中多くの方に足をお運びいただき、計178票のご投票をいただくことができました。ありがとうございました。

当ページでは第一次審査に入選し、最優秀作品/優秀作品選出投票の対象となった14作品のご紹介と、投票の結果上位5位までに入った作品と得票数のご紹介をいたします。


<入選作品>

12月1日~1月20日の期間にご投稿いただいた沢山の作品の中から選出された14点です。

3年目ということもありアイディアが出しつくされたかと思いきや、今年も光るアイディアで広場のイルミネーションを魅力的に切り取った作品が多数揃いました。

また「一生の宝物」というテーマに沿い、写真そのもので表現されているものはもちろんのこと、想いの溢れるテキストも作品のひとつの構成要素として選出させていただきました。

無題

anohinoniji

きらめく用水

aquafield1

肩寄せ見上げるイルミネーション

brilliant.smile.mirai

Christmas Night

kotsume_3939

灯りに魅せられて

masumi.nagano

無題

tajimi100k

無題

tajimiphotowalker

夜空に灯る光と僕。

タカオヒロキ

友達は一生の宝物

Ten_r

jewelry box

yoabe555安部陽亮

真夜中の静寂 光のにぎわい

ふじたきよのり

3つの宝

永井誠也

ho,st.+e+p

瀬尾さち子

星屑のステージ

辻豚彦左衛ぇ門



それではここから上位6作品の発表に移ります。

まずは第6位!


第6位はこちら!

虎渓用水に反射する光を映した作品。

水の流れで、普段のイルミネーションの形が崩れ、不思議な世界観を味わえますね!


続いて第5位!

今回のフォトコンテストのテーマ「一生の宝物」を体現した作品ということが伝わってきます。

お友達を陰ながら応援しているんだよ!という気持ちが伝わってきます。

虎渓用水広場で、たくさんの思い出作ってくださいね!


続いて第4位!

子供たちのたのしそうな笑顔が、イルミネーションに負けないくらい光り輝いています!

「一緒の宝物」この言葉が本当に似合う作品ですね!


続いて第3位!

広場のイルミネーションだけではなく、2019年にオープンした「中之郷テラス」の光を

うまく取り込んだ作品です。

広場の植栽も写り込む、奥行きのある写真ですね!


そして第2位!

昨年最優秀作品に選ばれた三代目辻豚彦左衛ぇ門さんの作品が選出されました!

広場のテーブルを活用し、イルミネーションが鏡に映ったかのような美しい作品。

中心にそびえ立つ街路灯が、夜空にとても輝いて見えます!



そして第1位は!

昨年惜しくも第6位だったyoabe555安部陽亮さんが今年は最優秀賞を獲得しました!

「華やか」の言葉が似合う、作品全体に色鮮やかな玉ボケが写り込む作品。

冬の寒い日でも、この作品を見たら温かな気持ちになれますね!


最優秀作品にはTREE by NAKED お食事券 5000円分が、第2位~6位の5作品にはお食事券 3000円分が進呈されます。

また残念ながら上位7作品に選ばれなかった作品につきましては、ひらく本屋東文堂本店で使える図書券1000円分を進呈いたします。

昨年に続き3度目の開催となりましたが、いかがだったでしょうか?

ご応募いただいた皆様、展示会場にご来場の上ご投票いただいた皆様、どうもありがとうございました。

冬のイルミネーションだけではなく、新緑や紅葉など、四季折々の広場の写真を撮影して見てください!



なお、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、景品掲載店舗の休業等があり発表が遅れてしまい、申し訳ありません。

今度ともよろしくお願いいたします。


287岡部青洋